ベジ*タベル・ラボは、ベジタブルをたべる研究室!
大地が織りなすアート作品“野菜・果物”を五感で楽しく味わってみましょう。
モットーは、楽しくおいしくかわいくヘルシー!
その都度お申し込みいただく単発講座ですのでお気軽にご参加ください♪

料理教室バナー.gif
当講座は、野菜ソムリエ協会認定料理教室です。
※野菜ソムリエ協会主催ジュニア野菜ソムリエ講座を受講ご希望の方には
受講料優待クーポンを発行しています。詳しくはお問い合わせください。




2012年12月14日

ナイトパーティ「日本橋空港」Vol.2*レポ。

bnr_airport_20121108.jpg
先日、ウラハラ藝大 日本橋アトリエで開催された
ナイトパーティ『一芸でとぶ世界の国々〜日本橋空港 vol.2』

※以下、スマホ画像につき粗くてスミマセン〜。

機内食1.jpeg
食の一芸?ということで、
私は機内食を担当しました(笑)。

機内食.jpeg
ラベルは、しまもと機長(笑)デザイン。
クリスマスカラーのラベルを用意してもらいました。
(あれ?名前のスペルが間違ってます、笑)

機内食3.jpeg
パカーンと開けるとこんな感じ。

テーマは「ちょっと早めのクリスマス」
そして、食材で各地を旅していただきました。

奥から、
ハーブでマリネしたチキンをグリルして、
トットちゃんパンでサンドしました。
茨城のこだわりサラダ菜と
赤いカシスマスタードを添えて
クリスマスカラーの仕立てに。

右手のサラダは、
青森十和田のふじもり農園さんのミネラル栽培レタス、
沖縄の島にんじん、紅芯大根のスライスに、
カナダのアマニオイルのドレッシングを。

手前は、
チョコレートケーキ&フルーツに
クリスマスモチーフのジンジャーマンクッキーをのせて。

機内食2.jpeg
さぁ、搭乗開始です!

チケット.jpeg
搭乗者に配布されたチケット。
(しまもと機長デザイン。芸が細かい・・・、笑)

まずは、おりがみ野口くんで有名な長谷川さんの一芸でアメリカへ。
リンカーン.jpeg
スターバックス リンカーン。
(なんと、アメリカ紙幣で折られています!)

ガンジー.jpeg
サンダーバード ガンジー。
(ガンジーだけに、インドの紙幣で)

他にもいっぱい。
あっという間に世界一周♪

お次は、
ディジュリドゥの吉田ユースケさん、
インドバイオリンの添光さんのライブ。
インド2.jpeg
インドの映像とマッチして、

インド.jpeg
本当に異国へ旅してるみたい。

ダンス.jpeg
金野 泰史さんのダンスも登場して、
とても幻想的でした。

おかげさまで、
イベントも機内食も大好評にて終了いたしました♡
来年また、しまもと機長企画で開催されるらしいですよ♪

このナイトパーティは、どなたでも参加出来ます。
参加費は少々いただきますが、
燃料サーチャージもパスポートも不要です(笑)

ご興味ありましたら、次回はぜひご搭乗くださいませ。



posted by トウコ at 14:35| Comment(0) | ベジ*タベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。